2023年10月4日水曜日

🍂9月のコミュトレ&ソーシャルレッスン🍂

 こんにちは、コペルプラス西宮北口駅前教室です😄

最近は日中はまだ少し暑いですが、朝晩は涼しく過ごしやすい時期になりましたね。

風邪をひかないように気をつけないとと思う今日この頃です😊


今回も9月末に行ったコミュトレをご紹介いたします⭐

まず1つ目は、隠れている数字(小さい子は星マーク)を探し、それを順番通りに貼ってもらいました🔢



数を考えながら貼ったり、間違って貼っているものを直してあげたりと、お友達と協力してゲームに取り組んでくれました。

2つ目は、くまさんを落とさず引っ張れるかな?です🐻


力を入れないと引っ張れなかったり、逆に緩めないとくまさんが倒れたりと、力加減を調整してもらうゲームです。

身体を思いっきり使って引っ張ったり、慎重に慎重に縄をひく姿が見られました。

手を交互に出すと引っ張ることができると知った子もいましたよ😁


最後のゲームは、親子参加でのちぎってちぎって作ろう✂です!


お母さんが新聞紙で作った動物が何か子どもたちに当ててもらいます。

お母さんが作っている間しっかり待つみんなにびっくり😲

正解を答えた子どもとお母さんが一緒に喜び合う姿がとても印象的で嬉しかったです💛


今回の製作ではミノムシを作りました。

ハサミで目玉を切ったり、折り紙をちぎって好きに貼ったりとオリジナルのかわいいミノムシが完成しました💕


そして、西宮北口駅前教室では9月からソーシャルレッスンが始まりました。

ソーシャルレッスンクラスは2~6人までの小集団で、コミュニケーションスキルやソーシャルスキルを育みます。

9月は皆初めてお友達と一緒に行うレッスンにドキドキ、こちらもドキドキのスタートでした!

しかし、お友達が取り組んでいる姿をみて苦手な課題に挑戦している姿や、お友達が終わるのを待つ姿、お友達の発言に耳を傾ける姿等、個別のレッスンとは違う様子をたくさん見ることができ、嬉しい気持ちになりました。

これからもお友達と関わる中で色んな刺激を感じ取ってもらえたらなと思います😌


無料体験レッスンも随時受け付けておりますので、

お気軽にご連絡ください。

 

 ..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..


無料体験レッスンは、コペルプラスホームページ💻 または 

お電話にてお申込みいただけます。
お気軽にお問合せください。

 662-0832

兵庫県西宮市甲風園1512 宮井ビル4

営業時間 :火~土 10:00-18:00(祝日・夏季・年末年始休業)

夏季休業日:8月11日、13~15日

教室直通0798-56-7784



0 件のコメント:

コメントを投稿

管理栄養士作成レシピのご紹介

こんにちは! コペルプラス西宮北口駅前教室 です😊 皆さまGWはいかがでしたでしょうか?🎡🎥 暑い日や、ほんのり肌寒い日があったり…となかなか大人でも 体温調節がしにくい時期ですね😦💦 お身体気を付けてお過ごしください。 こんな時期に気をつけたい健康管理に 特に大きな関...